2012年06月

2012/06/28 カテゴリ:ALL スキマごと

何の華でしょう。

梅雨も中休み?な感じの今日。
運転中、素通りできないモノを発見!

2012/06/22 カテゴリ:ALL News スキマごと

outdoor style

今日の高知は、昨日の雨が嘘のような、晴々とした快晴です!
あまりに気持ちのいい風が吹いていたので、

「何か外で撮影したいなー。」

と考えていて目に入ったアイテムたち・・・。

2012/06/21 カテゴリ:ALL New item

キャサリンホルム ロータスプレート/Cathrineholm Lotus

台風5号も熱帯低気圧に変わり、高知も一日雨が降り続いています。
そして今日は夏至、キャンドルなんか灯してお家でゆっくり過ごすのもいいかもしれません^^
東京スカイツリーもライトダウンするみたいですね。

こんな雨の日に、パッとする優しいカラーのプレートのご紹介。
同じカラーが3点揃うこともめったにないので、3つ揃ってご紹介♪

2012/06/19 カテゴリ:ALL 窓辺の風景

窓辺の風景⑤・・・プライベートな窓辺。

さて、プライベートな窓辺とは・・・。

寝室とか・・書斎とか・・・プライベートな個人の部屋の窓辺。

2012/06/15 カテゴリ:ALL New item DANSK/ヴィンテージ

DANSKのレッド。

さて、今日はタイトルのとおり・・・。

DANSKの赤ばっかりです!
ほんのこの間まで、DANSKに関してはイエローのアイテムの数が異様に多いなー・・・。
と思っていたのですが、今日ふと見渡すと、

「あれ?赤多くない?」

2012/06/14 カテゴリ:ALL New item

ARABIA FINLANDのテーブルウェア

 

ARABIA FINLAND(アラビア フィンランド)のArctica(アークティカ)シリーズのボウルと、アラビアのスクエアプレート。

シンプルなフォルム。でも温かみを感じる2点。

2012/06/12 カテゴリ:ALL 窓辺の風景

窓辺の風景④・・・小窓編。

窓辺の風景、4回目は、お天気がよくないため写真に苦戦。
おしゃれな窓辺がないため、ディスプレイに苦戦(笑)

四苦八苦しつつの更新です。

今回は、小窓編。

2012/06/08 カテゴリ:ALL スキマごと

雨の金曜日。

確か、同名の曲を元にした、「暗い日曜日」という洋画がありましたね。(金曜日関係ないけど・・・)
衝撃的な内容だったのを覚えています。
雨が続くときにみるのはおススメしませんが(明るくはないので・・)、いい映画だと思います。

それはさておき、梅雨入り秒読みらしい高知。
今日は雨が降っています。

踊子の様・・・。

2012/06/07 カテゴリ:ALL 窓辺の風景 DANSK/ヴィンテージ

窓辺の風景③・・・キッチンの窓辺編。

最近は対面式のキッチンタイプが多いので、
「窓に向かって景色を見ながらお料理をする。」
ということは少ないかもしれませんが、キッチンに窓はかかせない?ものだと思います。

料理中、ふと見やった窓辺に、自分のお気に入りの空間があると、

2012/06/04 カテゴリ:ALL 窓辺の風景

窓辺の風景②・・・海辺編。

窓辺の風景、2回目は、かもめのジョナサン。ではないですが、かもめのショットグラスとデンマークのミニフラグ。

かもめと、フラグはなんだか、海辺のイメージ。(勝手なイメージですが・・・)
なので、海辺の窓辺編。

PAGE TOP