2012/06/19 カテゴリ: ALL, 窓辺の風景,

窓辺の風景⑤・・・プライベートな窓辺。

さて、プライベートな窓辺とは・・・。

寝室とか・・書斎とか・・・プライベートな個人の部屋の窓辺。

ただ、「好きなモノを雑然と並べる!」という意味あいのタイトルです。
最近、人気がさらに過熱してきているように感じる、
キャサリンホルムのロータスプレートは、インテリアとしてもGoodなアイテム。 

友人を招いたりする部屋でもなく、本当に自分の空間。
そこには、何も気にせず、好きな世界を作りたいもの。

そして夜は、また違った顔。

 

優しいブルーの光をハナツ、ヴィンテージ地球儀ランプ
浮かび上がる帆船はフランスから。とても男前なオブジェ。(ヨットのオブジェ→) 

季節はもうすぐ夏至。今年は6月21日。

北欧では、夏至際のお祭りは毎年みんなすごいはじけ具合だそうです。
わかる気がします。北欧の冬は本当に長く寒い!
待ちわびているんですよね、短い夏を・・。

日本も節電が叫ばれる夏。
電気を少し少なくして、ゆったり時間を過ごしたいものですね^^
古い洋書を読みながら・・・。(読めないけど!)
いいんです、装丁が素敵だから。飾っておくだけでも・・・。

タイフーン接近中の日本列島。
警報から注意報からたくさん出ている模様。
6月の台風上陸というのは2004年以来だそうです。
台風の備えは万全に・・・!
ですが、雨風が強くなってからの、雨戸締めとか日よけをはずすのは危険です!
私も今朝、日よけをはずしている際、風にあおられて危うく、高い所から落ちそうになりました・・。
皆さんお気を付け下さい!

ツバメさんはこんな日もせっせと子育て中・・。(第2段組みです)
それはわかるけど、シャッターが閉められないよ。。早く帰っておいでー! 

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP