2012/06/14 カテゴリ: ALL, New item,

ARABIA FINLANDのテーブルウェア

今日も梅雨の晴れ間のいい天気!とても気持ちのいい風が吹いていました。
写真で一番わかりにくいのが、大きさ。ということで、何か比べるのにいいものはないかな~と畑まで・・。

ありました。いいサイズに育ったレタスさん。後で活躍予定!

窓辺の風景」ちょっと休み、レタスと一緒に本日せっせと撮影していたのは、こちらの2アイテム。

ARABIA FINLAND(アラビア フィンランド)のArctica(アークティカ)シリーズのボウルと、アラビアのスクエアプレート。

シンプルなフォルム。でも温かみを感じる2点。
アークティカのボウルは、オーブン、電子レンジ、食洗機もOK。
和にも洋にも使えます!

大きさも21cmと大きいタイプ。

 

先ほど畑から収穫してまいりました、レタス(普通サイズ)がスポッと入ります。
モリモリサラダが作れます。

隣のサーバーは、デンマークで見つけたこちらのもの→
北欧ブルーのファブリックともよく合います。

そして、カラーがとっても素敵なアラビアのスクエアプレート

このブルーは、ブルーだけど、とても温かみがあります。
またこの大きさも珍しい。

イメージ的には、ホームパーティでオードブルを盛りつけたり、という感じですが、
トレイとしても活用できるので、カウンターやリビング、テーブルの上など、
小物をちょっとまとめて置きたい場合にも活用できそうです。

店舗用のテーブルウェアとしてもお勧めです。cafeやお料理教室、お菓子教室・・・。
ケーキが並んでいても素敵ですね^^

とりあえず、またまた登場のレタスさん。大きさ比較に・・。

3つくらいは並べられそうな・・。

ついでに、アラビアでまとめてみました。

ARABIA FinlandアラビアフィンランドPOMONA ポモナ/ジャムポット/コケモモオレンジ

下に敷いているファブリックもスウェーデンからのもの。刺繍が素敵です。
こちらは3点セットになっています。刺繍・センタークロス3点セット→

アラビアのテーブルウェアは、白とのコントラストがとても素敵です。
トーンが優しい。心もほわっとさせてくれるアイテムは冬が長い北欧ならではでしょうか^^

日本のあつーい夏も、スカッと爽やかにしてくれそうな、ホワイト&ブルー♪
レタスのグリーンとも相性良し!
今夜はモリモリ、レタスサラダを食したいと思います(笑) 

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP