2014/10/31 カテゴリ: ALL, News, DANSK/ヴィンテージ,

久しぶりのDANSKボウル。

こんにちは。いつの間にか、10月最終日。
いかがお過ごしでしょうか?

すっかりご無沙汰してしまいました、ブログ・・・。
今年もあと2ヵ月!
ほんとでしょうか?嘘じゃないかと思う速さです・・。

そんなこんなで、最近は、
親知らずがにょきにょきしてきて、下の前歯がずれて
痛みを感じてきたので、2本ばかり抜いたりしてたんですが、
名前の由来やら、抜かないとどうなのか?
などが気になり、ちょっと調べてみました。

由来:
『※乳児の歯の生え始めとは違い、
親がこの歯の生え始めを知ることはない。
そのため親知らずという名が付いた
by wikipedia』

だそうで、抜くか抜かないかの結論的には、
生え方によるみたいですね。

でも抜くなら、早いうちがいいとのこと・・・。
生えてると虫歯になりやすいらしく、
虫歯になると抜歯しにくいみたいなので、
気になる方はお早めに・・・!

大分、題名から話題ずれていますが、
久しぶりに、サイズ&カラー違いで
Graham Kerr(グラハム・カー)が
プロデュースしたDanskのボウルがご紹介できそうです♪

Danskボウル

マスタードイエローのサイズ違いと、トマトレッド。
鉄板カラー?です(笑)
なぜか、現在マスタードイエローがお鍋ともども勢揃い。
イエロー好きの方!お楽しみに~♪

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP