2014/08/27 カテゴリ: ALL, スキマごと,

バイバイありがとうさようなら

こんにちは。8月も後数日ですねー。
このタイトルで歌が連想できる世代の幅ってどこまででしょう・・。

で、なんのことやねん。という感じですが、
数年間お世話になったプリンタさんがこの暑さで壊れてしまわれた模様…。
人を冷ますのに精一杯で、プリンタまでは冷やせてませんでした。。

なので、インクが暑さで分離して何かしら、どこかしらに漏れたらしく、
一度は途中まで分解して直したものの、
2回目は1回目のようには回復してくれず、
さらなる手段としては、70%くらい分解して掃除してみる方法がありましたが、
分解方法みてるだけで、心が折れました…。

修理にだすにも、今すぐ必要だから背に腹はかえられん!!
手をインクだらけにしてがんばりました。
初代プリンタさんも許してくれることを願い感謝をしつつ、
新しいプリンタさんをむかえることに。

今度は少し大きめで、名刺サイズからA3サイズまで、
機能も外見も幅が広めのお方です。

でも結構コンパクト。(とはいっても大きい)
wifi接続もできるのはやっぱり便利。
名刺サイズからA3サイズまで(しつこい・・)必要がある方にはオススメかも?
印刷速度がめちゃ早いのに、「はやっ!」と驚きつつ、
器の広さと耐久性を期待して!印刷物はがんばってもらいます!
(C○NONばっかりですが、名刺サイズ対応はこのメーカーが多いから)

ご家庭のプリンタも、頻繁に使わない時は、
テスト印刷などしてみた方がいいかもしれないですね。
インクも気化してるのかと思えば、漏れてる場合もあるみたいなので。。
出番だよっ!て時に使えないのが一番困りますね。。

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP