2014/08/23 カテゴリ:ALL

つかの間の晴れの日。

時折、くもり空から晴れわたる青空に心もはれます。
飛行機が、肉眼でみてもわかるくらい近距離に飛んでいました。
下を向くと気持ちも下を向いてしまいがち・・、上を向いていきたいですね。

2014/07/26 カテゴリ:ALL News DANSK/ヴィンテージ

めずらしカラーが揃ってます。

ご紹介待ちをためすぎ状態のSUKIMAです。
DANSKの希少なカラーがただ今揃っております。

上から、ターコイズ、レモンイエロー、グリーン。

2014/07/26 カテゴリ:ALL スキマごと

ブルーベリーの季節です♪

暑い・・・。と言わずにはいられない暑さですね(・ω・`i)
土佐弁風に言うなら、「げにまっこと暑いちや!」(訳:ほんとにすごい暑いね!)
アナ雪風に言うならば、「すこーしも寒くないわ~♪」
寒くはないですね・・暑いです・・。氷の城で冷やされたい・・。
冷蔵庫を開けると、閉めたくない・・そんな日々。。

暑すぎるのは苦手ですが、夏の恵みは大好きです。

2014/06/22 カテゴリ:ALL スキマごと

飾るものでかわる印象。

最近、小さい器に小さい花々やグリーンを飾るのにはまっています♪
当たり前かもしれませんが、
飾る植物で器の印象もかわるのが楽しいです。

ガラスものもいいですが、陶器も。

2014/06/22 カテゴリ:ALL New item DANSK/ヴィンテージ

DANSKの片手鍋

comingsoonっていつやねん!
と自分でのりつっこみしてしまうくらい、更新が空いてしまいました…。 

本日やっとご紹介。DANSKの片手鍋です。
サイズとカラー違いで3点。
ならんだ姿がかわいくて、ニヤニヤしながら撮影していたこの3アイテム。

2014/06/09 カテゴリ:ALL News

登録したのはいつのことやら。

SUKIMAのインスタグラム、やっと始動です。
はて、一回目投稿の写真をみてみると、日付が2013年の11月。

7か月前・・。放置しすぎ。
ということで、冷やし中華が始まるこの季節にやっとーはじめました。

2014/06/09 カテゴリ:ALL スキマごと 窓辺の風景

透明グラスと花と雨。

雨上がりの早朝。
(紫陽花は朝か夕方に採ると水をちゃんと吸ってくれて長持ちするみたいですね)
まずは、採集。

珍しい花はありませんが、身近にある愛らしい花たち。並べてみる。

2014/06/09 カテゴリ:ALL スキマごと

割れるとこうなる。

ついに、全国的に梅雨入りしましたねー。
梅雨入りしたら、雨降らない。

これ毎年恒例。
ということで、真っ青に晴れています、高知県。
いや、ほんともう、6月なんて。時はあっという間ですね。

2014/03/31 カテゴリ:ALL スキマごと

桜空。

開花一番宣言だった高知県。
開花一番らしく、先週末が満開で
今日はもう、連日の強風で桜吹雪になっています。

華の季節は短い・・まさに! 

2014/03/31 カテゴリ:ALL News

3月最後にお知らせです。

* 消費税率改定に伴うお知らせ *
「あっ!」
という間に3月31日です。
予測していたとはいえ、やはり3月には去られて行った感が否めません・・・。

お久しぶりのお知らせが、消費税に関することで
これまた申し訳ございません。 

PAGE TOP