2014/07/26 カテゴリ: ALL, スキマごと,

ブルーベリーの季節です♪

暑い・・・。と言わずにはいられない暑さですね(・ω・`i)
土佐弁風に言うなら、「げにまっこと暑いちや!」(訳:ほんとにすごい暑いね!)
アナ雪風に言うならば、「すこーしも寒くないわ~♪」
寒くはないですね・・暑いです・・。氷の城で冷やされたいです。
冷蔵庫を開けると、閉めたくない・・でも閉めないと電気代が・・そんな日々。。

お元気にされておりますでしょうか??
夏野菜をもりもり食べて、水分補給をして、乗り切りましょうね~!

暑すぎるのは苦手ですが、夏の恵みは大好きです。

ブルーベリー♪
ジャムを作るマメさが欲しいのですが、今のところスムージー用オンリーです。(これは洗って水分を切ってるだけ・・)
もしくはそのまま、パクパク食べるか・・・。
マメさは生まれもつものなのか、芽生えてくるものなのか・・はて、後者であることを願います。

ダンスクのイエローのベーキングパンに紫が映えます~。

夏といえば、枝豆。
最近、お鍋でゆでるより、フライパンで蒸しあげたほうが美味しいことに気づきました。
水で洗う→塩でもむ→フライパンにひろげる→コップ一杯分の水を入れる→蓋をして中火で5分くらいゆでる(量により調整)→ざるにあげて扇風機やうちわで冷やす→ビールつぐ→くぁー!
夏のひとときです。最後の2項はなくてもOKです(笑)
そして、



ふと、ヴィンテージミニグラスに盛ってみたらちょっとかわいかった・・。
こんな使い方もありかもですね~。

熱中症には本当にお気を付けくださいー!

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP