2014/01/31 カテゴリ: ALL, News, スキマごと,

流行にのって・・

流行に乗って・・。流行のお風邪をひいておりました。
なんだか、この時期、毎年恒例のように同じ種類の風邪をひいております。
皆様も風邪・・お気を付けくださいね!
もー、まずはほんとに基本の手洗いうがいです。 

そんなこんなで、今日は旧正月ですね。
旧暦だから旧ってつくのでしょうが、新しい年がはじまるのに、旧ってつくのおかしな感じですね。
新月なので、今夜も☆がきれいです。 

毎度ながら、止まってしまっていたSUKIMAの新着アイテムも2月から動き始めます!
SUKIMAの誕生月ですから、がんばります!
お楽しみにして頂けましたら嬉しいです(^^)

最近、雨が降らなかったので、河口も流れがあまりなく水面も鏡のようで・・・、
夕焼け、飛行機、連続シャッター。
携帯カメラでの撮影なので色がかなりぽってりで、画像も荒いですが、
昔の8ミリカメラ?のようで、なんか好きです(^^)

 
 
 

ちゃくりーく!
そういえば、トルコ系の航空会社の飛行機に乗った時、着陸時に乗客の人々から、
『ヒュー!!!』「ワンダフォー!」『Congratulations!』 
(前半日本語ですが・・笑。とにかくおめでたい言葉の数々) 
という言葉とともに、拍手と口笛が湧き上がったのを今でも着陸時たまに思い出します。

無事つけてよかったねー!という喜びらしいんですが、お国柄かと思っていたら、
飛行機が飛び始めたころは普通に毎回そんなシーンがあったようです。

「着陸いたしました。」『シーン』
より、ずっといい。 

こういう習慣は残って欲しいなーと願う店主です。
(でも、言い出しっぺになる勇気はない。笑) 

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP