2013/10/23 カテゴリ: ALL, New item, DANSK/ヴィンテージ,

DANSKのロイヤルブルー

こんにちは。SUKIMAです。

スローペースのご紹介になっておりますが、
ダンスクのベーキングパンも今日で、5個め。

あと残りも少なくなってまいりました。
旅のアイテムは、まだまだありますが、帰ってそうそう、
また日々に追われています。

今日で、10月も後一週間・・!!
ということは、今年が後2ヵ月!!
驚き桃の木山椒の木!ですね。( 古い?)

この2ヵ月も怒涛のように過ぎてゆきそうな気配です。

それはさておき、本日アップは、こちら ↓

Dansk(ダンスク) Kobenstyle ベーキングパン(Royal Blue)大

私も実際出会うのは2回目のカラー、ロイヤルブルーです。

初対面は、キッチンを特集した雑誌のページ。 
同じカラーの両手鍋と一緒に、とてもとても素敵なキッチンに佇んでいました。
思わず擬人化してしまうような、とても落ち着いて洗練されたキッチンでした。

こんなキッチンが似合う人になりたいなーと。
まだまだほど遠い、大人なキッチン。 憧れます。

では、詳しい状態をご紹介。

縁部分にホーロー落ちが見られます。
ホーロー落ちしている部分に錆びがございます。
当時のホーローは製法上、ほとんどがこのようになっているため、年月の経過により錆びが付着したものと思われます。

 

こちらも。

それと、水滴の汚れのようなもの。
こちらは色が濃いため目立っていますが、ヴィンテージ品の場合、全くの未使用でない限り、付着している場合が多いです。

ご使用には問題なく、目立った傷等もないのでヴィンテージ品としてはきれいな状態なのですが、
錆びがございますのでちょっとピックアップしております。
その他の写真は、アイテム詳細ページよりご確認ください。

もっと詳しい画像を!という際にはお気軽にお問合せください^^

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP