2012/05/21 カテゴリ: ALL, New item, DANSK/ヴィンテージ,

金環日食とフレームストーン

天体ショー。高知の天気予報は生憎の曇り・・。
だったものの、近所のおばさまの歓声が聞こえて、空を眺めていたら

見えました~!

しかも、雲がいいフィルターになって、日食眼鏡なしではっきりと・・・。
昼間の月のような・・・。
ちょうど重なった時に雲がパーっと晴れたんですが、その瞬間は写真を撮るのを忘れていました・・・。
日本中の何人の人が、同じ時間に空を見上げたんでしょうね・・。
そのことの方がすごい気がします。

 

三日月のよう・・。

 

この間の月食よりスピードが速く感じました。
明るいからかな?

正直、それほど興味がなかったものの(なので眼鏡の用意もなく笑。)
やっぱり実際見ると、感動しました。
生物の本能的な・・?

そして、そんな神秘の日にアップの、シンプルなカップ&ソーサー。


目にした時、キュンキュンきました。
装飾があるわけでも、カラフルなわけでもない。

でも惹きつける魅力があります。
きっとずっと長く愛せる。そんな自信すら・・・笑
店主自身もとても手に入れたかったこちらのカップは・・、


「Jens H.Quistgaard クイストゴー DANSK フレームストーン コーヒーカップ&ソーサー」 

生活の中にとけこんでくれる、手触りもとても良いカップです。
デザイナーのJens H.Quistgaard (クイストゴー )もアトリエ兼自邸で愛用していたそうです。

納得。

店主も2点保持。愛用していきます!
ソーサーはプレートとしてもいい大きさ。

本日は2点のみしかアップできていおらず・・・あと4点あります!
こんなに揃うことはもうない。きっとない。たぶんない。
お探しだった方。出会いです^^

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP