2011/12/13 カテゴリ: ALL,

河原のコロン。

最近、寒くなってきて運動不足だな~と思い、
夕暮れ時に、久しぶりに自転車にのってパンを買いに。

田舎なので、車中心になってしまいがちですが、
自転車。やっぱりいいですね。

目線が違うし、なにか気になるものがあればすぐに止まれるし、
通ってみたかった細い細い道も通れるし。

草も紅葉してる。

寒さもペダルをこいでいたら、ちょうどいい感じです。

ただ、坂では後ろからきた学生に追い抜かれましたが(苦笑)

そして河原には、季節の変わり目ごとに現れる物体が・・。

お菓子のコロンを思い出します。。

さらにアップ。

そう。草刈り後の草です。
刈った草をバーっと機械が集めたかと思うと、
「ポンっ」とこの形で出てきます。
見てるだけで結構おもしろいです。

この草のコロン。上に乗れるくらい丈夫。(乗るモノでもないですが・・。)
でも、こうやって少し乾燥させた後、農家の方に肥料として引き取られていきます。
循環。循環。

季節の風物詩を見ながら、今年もあと少し。

そして、この展示もあと少し。。
「アリソン・ショッツ 「Geometry of Light」」

http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/2011/11/geometry-of-light.html

CASA BRUTUSにも、特集が掲載されていましたねー。
いやー見に行きたい。25日までかー。。

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP