2011/12/10 カテゴリ: ALL, New item,

ホワイトの魅力。

昨日の夜は、日本中で何人の人が「バルス!」と呟いたことでしょう?
ラピュタ…。学生時代よく友達と真似をして遊んでいました。

そして、今夜は月食です。
どれくらいの人々が空を見上げるのでしょうか?

よく、夏の夜空に咲いた花火を、何百人もの人が一斉に見上げている瞬間。
花火の光に照らされた色んな人。知らない人ばかりですが、みんなで同じものを見て
何かを感じている、そういう瞬間を見た時、なんかいいなぁーと思います。

今夜も色んな場所で、色んな人が様々な思いで月を見上げるんでしょうね。
全国的に晴れるとよいのですが。

はい、上の話とは全く関係ないのですが、
今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのでしょうか?

私の住む高知県は、山間部以外は温暖なので
中々この時期に雪が降るということがなく
ホワイトクリスマスは経験したことがないので、
気分だけでも・・・と、
ホワイトカラーの新着アイテムを2点アップいたしました。

1つは、新品。
振られに振られたフィンランドで、Getできた「Hackman/ハックマン Summerシリーズ Jug」です。

同じシリーズのお鍋はご紹介していますが、Jugはあまり日本では見かけないですね。

でも、Jugもとっても可愛いんです。
しかも、ガスからIHまで幅広い熱源でお使いいただるという便利さ。

もちやすいサイズで、容量は1.2リットル入ります。
どう使ってしまいましょう。
ほんとに色々な使い方ができそうです。

もう一点は、Arabia社・FINE(フィネル)のホーローミルクパンです。
模様が入ったモノの方がよく目にしますね。

ですが、ホワイトもやっぱり素敵。
シンプルなデザインにシンプルな色が合わさると、
シャープになってしまいがちですが、持ち手のチーク材の柔らかい質感が
それを和らげてくれて、可愛らしい印象を与えてくれます。

こちらもお料理の際に活躍しそうなサイズです。
詳しくはこちらから→

月食見えるかな~。晴れることを祈ります!

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP