2011/12/09 カテゴリ: ALL, New item,

寒い季節のかわいいアイテム。

今日も、ぐっと冷え込んできました。
昼間は窓辺で仕事をしているのですが、外の空気がじんわりと冷たいのが
伝わってきます。(スキマ風?)

寒さが厳しくなってくると、温かいものが飲みたくなる。。
という単純な理由で、2点ご紹介したいものが・・・。

まず・・
グスタフスベリ(Gustavsberg)のティーポット

こちら、あまり見かけないアイテムで、状態がとてもいいです。
シャープなんだけど、どこか変わっていてモダン。
こういうデザインは惚れ惚れしてしまいます。
大事に大事に使いたい一品になりそうです。

もう一点は、キッチンにあったらきっと活躍してくれて、
目に映って嬉しくなる、KOCKUMS(コクムス)ホーローケトルの鮮やかな濃いブルーのケトル。

こんなにかわいいけど、容量が2リットルあるんです。

便利な時代なのでお湯はポットにストック。
冷めれば勝手に温めてくれる。ということが多いですが、
お湯が沸く時間を待つ時間も、結構有意義な時間じゃないかな?
と最近感じます。

そんな、待つ余裕から生まれるものは多いはず・・。

好きなモノに囲まれお湯を沸かす
  ↓
沸いてる姿もかわいいじゃないか!
  ↓
気持ちがほころぶ・ときめく。
  ↓
温かい飲み物をいただく。温まる気持ち。
  ↓
温かさから優しさが生まれる
  ↓
周りの人にも優しくなれる

という連鎖反応の一手に。。

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP