2013/12/03 カテゴリ: ALL, New item,

小人がSUKIMAにやってきた。

12月。師走です。師が走る・・師走です。

寒さが厳しくなってきまたね。お元気にお過ごしでしょうか?
SUKIMAは、毎朝、布団の温かさと戦いながら起きています。
なぜあんなにも魅惑的なんでしょう・・・冬の布団のぬくもり。。

と、それはさておきSUKIMAにやってきた小人さんたちをご紹介。

全員、かなり個性的です。表情もファッションセンスも(笑)
SUKIMA店主、あまり人形は得意ではないのですが(動物ものは別ですが・・)
こちらの方たちは、表情と色合いが何ともいえず連れ帰ってきてしまいました。
(ハンドメイドのヴィンテージ品です。) 

ポルトガルでは、こういう小さい土人形を少しづつ集めて、
クリスマスに飾るそうです。
少しづつ集める。その気持ちとてもわかる気がします。
『今年はこの子にしよう。』そう思いながら選ばれるのでしょうか。

本日のところはまだ一人だけ、
 

微笑を浮かべたちびサンタ
その微笑はとても意味深です。

こういう表情豊かなアイテムには、めっぽう弱いSUKIMA店主。
明日には、全員紹介できたらと思います。

大きさは、マッチ棒より少し大きいくらい。

手の平に乗せるとわかりやすいのですが、
この季節、手が荒れに荒れております(T T)

きれいな手、憧れます。ケアあるのみ・・! 

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP