2012/06/08 カテゴリ: ALL, スキマごと,

雨の金曜日。

確か、同名の曲を元にした、「暗い日曜日」という洋画がありましたね。(金曜日関係ないけど・・・)
衝撃的な内容だったのを覚えています。
雨が続くときにみるのはおススメしませんが(明るくはないので・・)、いい映画だと思います。

それはさておき、梅雨入り秒読みらしい高知。
今日は雨が降っています。

踊子の様・・・。
この花の名前を知りません。っが、花の季節が長い!なかなか枯れない。
羨ましい!!笑。

睡蓮の華も、咲き誇っています。

ちなみに、この鉢の中には、白メダカがいます。
今年生まれた若カエルたちと一緒に。笑
睡蓮の華を一日を通して見ていると、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の詩を思い出します。

朝見ると開き始めていて、夕方近くになると華が閉じる。
自然のサイクルというか流れに合わせて逆らわない感じ。
そういうのを目にすると。

そういえば、人も朝日を浴びないと元気がでないそうですね。
それは身に覚えありです!朝日は確かに気持ちがいい♪

 

雨の日の紫陽花は、また格別。
この淡いグラデーション、たまりません・・・。

 

カリフラワーの様・・。
若カエルがくっついてますが、さぁ、どこにいるでしょう!

只今、育て中の花キリンの蕾。新しい蕾が出てきました。
小さい小さい花が咲きます。

楽しみです^^

追記:6月14日
咲きました♪

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP