2012/06/07 カテゴリ: ALL, 窓辺の風景, DANSK/ヴィンテージ,

窓辺の風景③・・・キッチンの窓辺編。

窓辺の風景。なんとか続いてます(笑)
3回目は「キッチンの窓辺」。

最近は対面式のキッチンタイプが多いので、
「窓に向かって景色を見ながらお料理をする。」
ということは少ないかもしれませんが、キッチンに窓はかかせない?ものだと思います。

料理中、ふと見やった窓辺に、自分のお気に入りの空間があると、
嬉しいなぁ。。 

ということで、キッチンにありそうなアイテムで、何気ない日常風にディスプレイ。
ディスプレイセンスについてはご容赦ください・・・(精進しますので・・。)

ダンスクのKobenstyleのレモンイエローピッチャーは、本当に絵になります。
店主も、同じタイプのピッチャーを持っていますが、よくお花をいけます。
意外と、色が喧嘩せず、いい感じになります。
こちらのピッチャーは、内部の状態も綺麗なので、食卓でのピッチャーとしてもご使用いただけるかと。

真中の、ジャーはARABIA Finland スパイスジャー(ペッパー)
Esteri Tomula/エステリ・トムラの絵付けによるスパイスジャーで、当店には他にカルダモンがございます。

シンプルな可愛さがとても素敵です。じわじわくる可愛さといいますか・・・。

一番左のボウルは、キャサリンホルム、ロータスシリーズのボウル
状態としては、傷が多いため普段使いにどんどん使えるのが欲しかった!
という方にはとてもオススメです。

 

友人から頂いた小夏(小さいころからあったので知らなかったのですが、高知県の特産品らしいですね!)
を色の比較に置いてみたものの、果物入れるの似合う・・。と別の意味で惚れ惚れ。
下のプレートは同じシリーズのもの。雑誌の特集などでも度々見かけますね。

ヴィンテージアイテム。飾っておいても素敵ですが、日常にもどんどん使っていきたい。
愛着が増しますよね^^
使える贅沢。あるような気がします。 

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP