2013/05/03 カテゴリ: ALL, スキマごと,

ひいじいちゃんの薔薇。

気付けばびっくり、5月です。
お久しぶりです!SUKIMAです。

なんと2月から更新しておらず、3月4月のカレンダーが何とも寂しい見栄えになっております。

季節はすっかり、もう初夏に近いですね。
4月から新しい環境になった方も多いのはないでしょうか??

SUKIMA店主もちょっと環境が変化し、その準備やら実行やらで、
バタバタとしておりました。(まだ一人バタバタ、ばたついてますが・・・。) 

5月、GW。
高知はかなりいいお天気ですが、ちょっと肌寒いかな?という日が続いております。

そんな中、実家の薔薇が咲いていました。

大好きだったひいじいちゃんが交配させて作った薔薇です^^
近所の方にも好評で分けていたそうなのですが、何度挿し木をしても根付かず、
うちだけのオリジナルの薔薇になっています。

毎年パッと目に入る赤い花。見る度に懐かしい爺ちゃんを思い出します^^

薔薇の次は私の季節よ!

 

と、言わんばかりに蕾をつけている山紫陽花。紫陽花の季節楽しみです~♪

川のほとりでは、さくらんぼ!

 

美味しそうで美味しそうで・・・でも収穫できない通りがかりのさくらんぼ・・・(涙

川も入りたいくらいに気持ちよさそうですが~

絶対冷たい。まず冷たい。かなり冷たい・・。

今日の発見は・・・、

物部川で見つけた吊り橋。
新しい橋から撮影したものなのですが、今は使われていないそう。
吊り橋・・ドキドキしそうだけど渡ってみたい!
川の色がちょっと濁ってエメラルドですね~。
新緑が美しい季節。なんだかその黄緑色を見るだけでウキウキします♪ 

キッチンアイテムが何点かあるのでご紹介していけるようがんばります!
GW、後半戦ですね~。私は関係ないのですが。。。
皆様よい休日を~♪

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP