2012/08/17 カテゴリ: ALL, New item, DANSK/ヴィンテージ,

ダンスクチークトレイ。

お久しぶりすぎる更新頻度に陥っております。
どうもSUKIMAです。

今日は、稲刈りでした。

といっても、祖父が作っているお米ですが・・笑
毎年、新米ができるとそれでお寿司を作って新米を楽しみます。

今年も楽しみです。

それはさておき、新アイテムのご紹介を。
待ちに待ったというか、ずっとご紹介したかったセットです。

DANSK Teak Tray ダンスクチークトレイフレームストーンのカップ&ソーサー。

フレームストーンのカップ&ソーサーは以前にもご紹介していたのですが、今回はダンスクのチークトレイと一緒に新たに2点アップいたしましたので、ご紹介♪(セット販売ではありませんが…)

店主自身、このトレイにこのカップ&ソーサーがセット?されているところをどうしても見てみたかった!
というそれだけの想いなのですが…、
フレームストーンの方も、チークトレイの方も綺麗な状態のものが少なくなってきているので、
良い状態で、しかもセットでご紹介できるというのが、なんとも嬉しい限りです。

こちらのチークトレイは、本来サイズが3種類あり、今回ご紹介のお品は一番小さい801のタイプ。
(もう一点、802のタイプもご紹介予定です。) 

状態としては、木製品なので無傷というわけにはいかず写真のような細かいコキズはみられます。

ダンスクのチークトレイはロゴが消えかけているものも多いのですが、
こちらは裏側にしっかりとロゴが刻まれています。

このサイズが一番使い勝手がいいのかな?と思いますが、ダンスクのカップ&ソーサーだとちょうど2つがゆったりと収まる感じですね。

チーク材は本当に美しい素材なので、磨けばもっとツヤめきます。
お手入れしながらずーっと使い続けたい一品です。

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP