2012/06/02 カテゴリ: ALL, 窓辺の風景,

窓辺の風景①・・・グラスバード編。

海外に行って、素敵だなー。と思うのが窓辺の見せ方。
ウィンドウ周り?というのでしょうか・・。

窓自体が素敵ということもありますが、外から見えない上の階の方も手が抜かれていない。
何故って、住人の方自らが楽しみたいからですよね^^

内側から眺めても、外から見ても彩られている窓辺は、
ある意味玄関よりもその家の顔ではないかと思います。

これからは日本は梅雨の季節。
窓から雨を眺める季節。
日本の窓は、景色を切り抜き、風景を絵のようにして眺めるものですが、
何かを通して間からみる景色もまた違って見えて好きです。

窓辺に飾れるちょっとした小物を、ほぼ毎日ペースでご紹介していきたいと思っています。
小さいものが多いのでちょっとしたプレゼントにもなりそうです。

1日目は、スウェーデンからのグラスバード。


手の平サイズのガラスの鳥。光に透けるとなんだか・・・癒されます。

我が家に咲き始めた紫陽花とも相性がよく、お気に入りの写真になりました。
SUKIMA店主、透けるものや影にもひらすら弱い。

こちらの小鳥も、ガラスを透してイエローの影ができています。

 

夏の窓辺に爽やかな小鳥、いかがでしょう?^^ グラスバード→

仲間もいます^^ 

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP