2012/01/24 カテゴリ: ALL, スキマの旅,

SUKIMAの旅 スウェーデン2日目

年をまたいでしまいました。旅ブログ。
既に、記憶があやふやです。

スウェーデン2日目。今日は土曜日!
ということで、色々な所でロッピスが開かれています。

今日は、天気も良く、ロッピス日より!
朝は、美味しいパンの朝食を頂き、ゲストハウスって素敵・・。
と思いつつ、腹ごしらえ。

ゲストルームのオーナーとオーナーのお友達と一緒に、
オススメの郊外のロッピスに郊外列車に乗って出発です。

こちらは地下鉄の駅。一番深いとこにある線だったので、エスカレーターの長さがすごい。高所恐怖症ではないですが、高いとこにゆっくり向かっていくのは苦手なのでかなり怖かったです。
でも、一つ一つの駅をそれぞれ違うアーティストがデザインをしていて、一駅一駅見て行くのが本当に楽しかった! 

郊外列車はまた違うんでが・・。
目的の駅に到着。
ロッピスまで歩いていくのですが、その道中も素敵でした。
北欧の夏は本当に爽やか。
余裕がなくて写真が撮れなかったのですが、
朝食で頂いたお花のジュースの実際のお花が見れました。
マスカットみたいな味がします。
このパッケージのお花で作るそうです。

どんどん飲んでしまいそうな味なのですが、入ってるお砂糖の量がすごいそうです(笑)

ロッピスに到着。大きい倉庫のようなところで1階と2階に分かれ周りどころのある感じ。
一気にテンションが↑↑↑

カゴを持って、目の色変えてました。
「日ごろの行いが良ければいいものがあるわよ!」と言われ、日ごろの行い悪くはなかったらしく
SUKIMAにハマるモノにたくさん出会えました。

ファブリックコーナーでは、
何人も話しかけてくれ(スウェーデン語わからないんですが…)
とても楽しく充実した時間でした。
もう満足!というぐらいに。

何時間いたかわかりませんが、3人で行ったおかげでたくさん持って帰ることができました。
本当にお二人に感謝です。

そのあと、一旦荷物を置きに帰り別のロッピスに急ぐものの、閉店まじかで(早い)
閉店の音楽が流れる中ねばって何点かGet。

2か所しか回れませんでしたが、充実してました。
その後、残った時間で行きたかったアンティークショップへ。
土曜日しか開いてないので今日しかいけない!
開いてました^^
欲しいものいっぱいあったんですが、既に荷物がいっぱいで
割れものが多かったので、割れないものを何点か購入。

おじさん、趣味でやっているそう。わけわからないモノもたくさんありました。
へとへとで帰ると、おいしそうなご飯が。(これまた写真なし・・)
本当幸せでした。しかも実際美味しかった。
一人旅は食事が本当に困るのです。。

買ったものを整理し、早めに寝ます。
明日もまた見つけにいかなければ!

お読みいただきありがとうございます。

PAGE TOP